自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

【デレステMAD】DREAM PLACE【関裕美】

 

 

自担に「投票してください」という総選挙動画をつくることは

最近はもうあまりないんですが(ほかの子の応援のは作る)

 

いい曲あったらやってもいいけどね、くらいのスタンスで

実際今回直前まで作ってなかったんですけど

 

こんなのずるじゃん!?歌詞がよすぎて

(10/20フル公開)

 

プロセカのアイドルユニットへの書き下ろし曲。

 

私がアイドルにやってほしい、思ってほしいことって

そのまんまこういうことで

(だからこれが他のゲームの中でアイドルの歌として

出てくることの強度がすごい…)

逆に好きなことを言ってくれるからそのキャラ(アイドル)が

好きなんじゃないか?って思われそうですけど

初期はそういうことを言ってくる感じでもなかったんですよね…

 

まあそれはさておき

(カードの画像をそのまま使うのは個人的なこだわりです)

 

アイドルとしてのきらめきの全てが詰まってるな

と思うのでこのタイミングでこの曲に出会ったのなら

もう作るしかないなと

 

中身をみてもらうとわかるように

ほたる、千鶴の出番もやや多めで

ちーちゃんラブリービーム!

 

「GIRLS BEの動画」として出すかでちょっと迷ったんですが

 

自分の担当は?ってきかれたら一人しかいないので

タイトルは潔くいきました

 

 

どちゃくそMADには必要ない情報なんですけど

自分のリアル推し(アイドルではない…)は

歌唱パートをあまり多くもらえてなかったり

ソロ自体ないとかの扱い受けがちだったので

 

千鶴が前に出てくるシーンで

「推しのソロだあああ!」ってなるオタクみたいな感情になりました

 

本当は4人(センターの自担以外)全員に

同じ尺あげられればもっとよかったんですけど

それはそれでテーマ(自担のMADですっていう部分)とずれると思うので

 

でもかわいいシーンは入れられたと思う

一瞬だけだけど

にょわー

 

アイチャレ目指せきらきらモデルは

「こういうのが見たかったんだよ」的なやつですごい印象深くて

 

モバでやったことって(デレステでも)もうやった

みたいな扱いが多いけど

リメイクしてもういっかい見たいな

 

没シーンです。存在しない記憶