自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

エムステMAD いつかこの瞬間に名前をつけるなら [ High×Joker + W ]

 ユニット合同じゃないともらわなかっただろうなあという歌。

 

 

使用MV:プラスケ 、オーパス、なん笑、夜空

 

7人MVは実装されなかったし

2人MVも実装されなかったので

5+2(ハイジョとWでわける方法)も無理なので

こんな後のほうまで残ってしまった。

 曲としては相当好き

 

--------------------------------------------

 

3rd仙台に感覚がひっぱられちゃう

f:id:a_s_memo:20210710082410p:plain

 

この顔よすぎて三度見くらいした

f:id:a_s_memo:20210710082456p:plain


ここの歌詞、初見でみてびっくりしたので二行で表示した

f:id:a_s_memo:20210710082613p:plain

 

ここの振り付けがなんどでも笑おうなのは意図的です。

f:id:a_s_memo:20210710082648p:plain

 

青い曲だからインテリに寄っちゃう

お池

f:id:a_s_memo:20210710084426p:plain

 

 

多分絶対伝わらない選手権なんだけど

ここで(曲のリズムとずれてでも)悠介がこっちを見るシーンが

一番いれたかったところです

今カメラ見た!(擬似的にこっち=ファンを見た!)

みたいなやつをしたかった

f:id:a_s_memo:20210710084231p:plain

f:id:a_s_memo:20210710084238p:plainf:id:a_s_memo:20210710084235p:plain

 

あとは意識的に同じシーンをキャラを変えて使ってたり

f:id:a_s_memo:20210710083416p:plain

 

春名ってこんなに瞳キラキラしてたんだなっておもった

f:id:a_s_memo:20210710084242p:plain

 

 

 ここの「いつだって」パートは四季と悠介が歌ってるんですが

f:id:a_s_memo:20210710085227p:plain

 

たぶんWのP(監督)だったら「いつだって」で

このカード([いつだって]蒼井悠介)を思い出すと思うんですけど

f:id:a_s_memo:20210710085037j:plain

 

このパートをあえて悠介って固定しない、という選択肢があることが

『合同曲を作ってる』って感じですごく好きな箇所です

 

 その続きとして「一人じゃこんなに」(強くはなれなかった)

って歌うパートが悠介と享介なんですが

ここをあえて享介じゃなく悠介にしたのも

個人的に思い入れがある箇所なんですがうまく説明できない

f:id:a_s_memo:20210710085941p:plain

 

世間的には

・「一人じゃ無理(二人でなきゃ)」とより強く思っているのは享介

・すぐ仲良くなれないタイプの享介に仲間ができてよかったね!

みたいな風潮あると思うんですけど

私はそこはどっちもだな、と思ってるので

(二人でいられればいける、と思ってるのは初期悠介も一緒だと思う)

ここ悠介以外は別ユニットのメンバーにしている

 

…からの単独享介+長尺リップシンク享介ですわ

 

f:id:a_s_memo:20210710090211p:plain

 

「自信なんて過信なくらいでいこうよ」っていうパートを

享介が歌う(もう一人は隼人)のも

すごく個人的には嬉しくて

 あーでもこの話をうまくまとめられる気がしない

MADとも離れるのでやめときます

そのうち機会があれば

 

ラストは絶対指さしてるシーンを使いたかったので

(7人MVはないので)

朱雀、冬馬、玄武がこっそり加わってます

f:id:a_s_memo:20210710091555p:plain

 

すごく好きな曲だからこそ

エムステの公式なMVとして実装されてほしかった

(さすがにアニメ円盤曲は優先順位低くて無理だっただろうけど)