自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

モバマス フリトレ

モバマスはフリトレが一番熱いまであった

育て屋とかやったわ

2月、3月までやりたかったな

 

 

凪完成!

 

双子従。

 

 

フェス最後こんなかんじだった

 

 

SR艦隊すら無理だった自担が

ここまで高コスで集められるようになったんだなぁって

 

 

わんすて+ずびねす!

 

フリトレというか相場の問題になるんだけど

 

「総額が高い(手に入りにくい)から

どうせコンプリートできないし、じゃあ最初から集めない」

というキャラ(あえてアイドルとは言わない)

が自分の中ではいたように思う。

 

1枚にエナ100なら出せるが、エナ1000ならスルー、みたいな。

 

もちろんそういう子は

すでに人気があるから高騰しているわけなので、

私が推さなくても何も問題はないんだろうけど…

 

持っている好意=持っている枚数=担当や推し

というわけではないなっていう話。

 

それでもモバマスではフリトレがあったから

ちょっと興味があるって子を育てられたので

今のソシャゲにはほぼ実装されない機能になっていたけど

フリトレがあってよかったなと思う。