自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

くるんぱ

プログレしか勝たん

 

 

 

ロウワーのとき

蒼井でBADエンド作りたいけど難しい

って話をしてたのですが

 

 

カマス祭'22なるものが開催する

とのことなので

 

絶対蒼井のバドエンに合うボカロ曲あるから作りたいなぁ

って思ったので参加しました

企画モノの参加は次はデレでやるっていってましたよね?どうして

 

好きなプログロイドの中からこちらです

原作のMVが一番良いので絶対に見てください。

 

 

モバMのときから

「なんで享介が他の職業(サッカー選手)についてるのに

このPとかいうやつは『2人一緒に』スカウトしようとするの?

しかもそれを悠介にだけ言うの?

なんで享介に会って説得しようとはせんの?

ってのが不満(?)だったんですけど

 

サイスタ時空でも

Pとかいうサッカーの蒼井しかしらんやつが

享介と話をしないまま

悠介にだけスカウトの話するみたいで、ああそう…てなったんですけど

 

サイスタ時空では享介が自分への対応について

ちゃんと怒って(不満があることを言って)くれるので

それな!?ってなりました

 

 

まあでも『俺の気持ち』はどうですか?って聞いたら聞いたで

「やっぱり一緒じゃないと(だからアイドルやってもいい)」

ってなるんでしょうから結果としてアイドルになるのは同じなんですけど…

なんかね…

順序というかね?

まず本人に聞けよってなりますわ とくにPとかいうやつおまえだよ

 

最近、やや失われがちなんですが

モバMでの『行方不明』説すきでした

なんで怪我してないほうが失踪するねんって意味で

 

 

どこにも君はいないからーー

 

-------------------------------------

 

明確な『嘘』のシーンです。

漫画絵のほう翔太じゃないです(髪をあげた悠介です)

 

 

逆再生を駆使して、舌打ちしたみたいになってます。

きょうすけはよいこなので、したうちしない、いいね?

 


最初は『新展開』として

君で濁る世界(悠介と2人だけの世界)で満足していたのに

悠介とPが仲良くなってしまって居場所を失ったと感じるMADにしようかな

と思っていたので

その名残のシーンですね

 

普通にそこまで捏造しなくても

ふつうに悠介はひどいことをいう(公式)ので

そんなに重要なシーンでもなくなりました

 

言葉が出ないので暴力!

 

蒼井は男兄弟のわりに(力による)喧嘩をほぼしないので

アニメのこのシーンはめちゃくちゃ好きですね

 

-----------------------------------------------

頭をはたきつづけるだけのMAD(過去作)です

-----------------------------------------------

 

結局アイドルになり

シンクロダンスをしている(ように見える)んですが

ところどころ違いがあります

 

 

(このMADでにおいての)悠介は

「カンペキに合わせてくれる」(シンクロできているのは享介のおかげ)

と思っているのですが

(このMADにおいての)享介は自分が尊重されていると感じていません

 

 

そして冒頭にあったとおり

「悠介のボールのパスをスルーする=悠介からの電話を享介が取らない」

というBADエンドになっています

 

 

これも映像的には『嘘』であり

そんなシーンは元素材にはないですが

捏造こそMADの華ですねぃ!という気持ちもあります

 

原曲の、電話の音?とリンクする映像があって捗りますね

アニエムはいいぞ

 

 

サイスタで深掘りされつつあるのですが

享介はべつに

何もかも悠介に合わせることが至上の喜び、というキャラではなく

不満や不安がちゃんとあります

 

 

少しずつ掛け違えていくことによって

蒼井の絆が崩壊あるいはぎこちなくなってしまう

というのは

十分あり得た結末だと思っています

 

アイドルマスター、なので『アイドルになる世界』に生まれてるので

結局アイドルにはなるんでしょうけど…

 

ダンスシーンを使わない、

つまりアイドルに(すら)ならない、というMADも

いつか作ってみたいかも。

ひとまずは思ったとおりのバドエンMADができて満足しました。

 

 

やっぱり曲の力が大きいです。すごい好きな曲ですね。

歌詞シンクロがなくても

高熱にうなされたときにみる悪い夢みたいな

疾走感?恍惚感?気持ち良さがあります(褒めてます)

 

ただ作者様にご連絡したりはしておらず

ニコに曲があればMADに(勝手に)使っていいというものでもないので

場合によっては削除や非表示にする

ということもあるかもしれません。

 

---------------------------------------------------------

 

おまけ

エムステでの

悠介のほうが歌下手みたいな風潮おこだよ

享介のほうがVo低いです!