自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

エレメンツMAD×3

3本!まにあった!

 

 

 

 

ユニット曲、ソロ曲が入っていて

しかもすべて新曲。

夢のようなCDがでたので

なんかやんやしていきたいと思ってました。

 

 

(1)Growin' Groovin'

 

ユニット新曲。

略称がグログルとかになるのでしょうか。

せめてGrGrであってほしい。

 

試聴できいた時点で、これはアニメMADだなぁと思いました

ちょうどアニメも再放送されますし

(ネタバレ全開の映像を使いながら)

 

 

あまり今までの自作MADでは

使ったことのない映像を使おうかなぁと思ったり?

 

一歩も進めようとしたがらない悠介です。

享介「いつまでやってんだ」

 

ハジけられずにしょんもりしてる時期のアニメ享介好きすぎるので

アニメ再放送でもぜひ注目してほしいですね。

走れ!(走れる顔じゃない)

 

 

 

(2)HOT INSPIRATION

 

悠介ソロです。

 

投げキッス・投げキックの部分を

事前の動画でサイスタ素材で作ってしまったので

そのイメージが強く残ってしまいました

 

 

エムステMADも正直半分くらいできているんですが

この曲はサイスタの虚無もとい笑顔の2Dが

似合うんじゃないかなぁ、、という印象です

いつかエムステMADでも作ると思いますけどね。

 

仮組この状態で作って

限界までピンクと黄色に寄せました。

ピンク似合う男子すきなんですよね



 

かなりまじめな話をすると、

 

step up with youのところを享介とのダンスにすると

享介『とだけ』いっしょに、て感じになっちゃいすぎかな?と思い

あえて1人にしています。

 

プロデューサー(監督)と、だけじゃなく

「みんなおいで!」だからさ?

てか「みんなおいで」ってすごいな 歌詞がすごい 悠介じゃん

また歌詞が天才のひとに作ってもらっちゃった嬉しいね

 

 

あとは私は

悠介ってちょっとズレている

(悪い意味ではなく…)と思ってるので

文字をかぶせるときにちょっと位置がズレていたり

枠から文字(歌詞)がはみ出ていても

あえて気にしない、という裏設定があります。

枠なんてみえてない!フリーダム!

 

 

(3)COOL SENSATION

 

享介ソロです。

 

最初エムステMAD単独で作ってたんですが

いろいろ思うところあって、サイスタとかも混ぜたり。

 

もう「鏡のような分身」のとこ

神速のダンス以外思いつかんのよ

 

事前の動画でくーるくーるせんせーしょーんを

ピエールソロで作っちゃったので

それ以外思いつかんかったんだけど!?!?

 

 

来るCOOLは絶対くるくる(回る)で表現したかったのよ…

もっと回したかった…

くるくると…

 

 

それはともかくとして。

 

悠介の歌詞色文字はズレてましたが

享介は上からはめこみでかつぴったりになってます。

 

「逆にバズる」ってどういうことだってばよ???

 

ここ1秒くらいしかないのでたぶんみえないと思うんですが

アクマ顔の手書き文字の裏に本体の享介が隠れてます。

 

Wとして動画を作るときは

二人が同時に同じくらいの幅で映るよう気を配るわけですが、

 

享介ソロなので

『分身である悠介』はあえて見切れるように作っています。

自分的にはちょっと新鮮。

 

ここエモポイントな。

(悠介ソロにも同じ歌詞があるのが試聴の段階でわかってた)

 



「センセーション・宣誓しよう・先制しよう」でした。

こういうの大好きだから勝利の笑顔を捧げた!!!!!!

 

 

 

衣装が狐なのはあんまり意味はないんだけど

絶対に!っていう歌詞から強さをかんじたので

紫の、つよいきつねにした。

あと牙がかわいいので。

ぜったいニー!の「い」の口で

終わる言葉が多いのでとてもかわゆしになりました。

 

 

MADじゃなくてソロの話になっちゃうんだけど

 

悠介が

自らが発光体(どこでも輝いてる)

+みんなおいで!(おまえがこい案件だけどおまえはこないんだな)

なのわかりみが強すぎて転げ回ったのと

 

享介が

(悠介ソロには「やるせないとき〜」みたいな

エモパートがあるのに)

へこたれる的な歌詞が全然でてこないの

(だめなときは〜みたいな仮定すらない)

 

モバ初期の鼓舞する関係性みたいで

なんかじわっときちゃった。

 

初期享介の、絶対にできる!っていう強い語気で

他人の励ましをする(できる)ところが好きだったので…

モバがなくなってもソロは残るやめろやめろ

 

 

で、「曖昧でも愛だ」のパートなんなん

そんなに愛について語ったことあったっけ????

担当のこといまだにわからない本当に

 

マジレスすると

絶対に!必ず!って続けてきて唐突に曖昧が入ってくるの

ほんとにやばい

まーた歌詞天才曲だった