自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

ニコニコのマイページ説明文(23/07/06/改)

よく改訂されます。

 

-------------------------------

 

(2022/12/05/変更済み)

 

・『デレの自担に対して出来るかもしれないこと』が仮にあったとしても、当初の目標であった「ボイス獲得」「ソロ曲」「ジュエリーズ」すべて達成した現状、あったかもしれないそれらの役割もほぼ終えたと思っているので、過去の活動と関連づけていたHNを変更しています。

 

・ニコニコの『クリエイター奨励プログラム』『クリエイターサポート』『ギフト』は利用していません。

 

・『広告』は一部の動画で許可していますが、投稿者に還元はされていません。(クリ奨に入っていないと報酬を受け取れず、入る予定がないため)

 

・広告されること自体は嬉しいし、投げるのが楽しいことも知っているので、許可設定の動画には使用してもらって大丈夫です。

 

アイマス関連は、規約をみるに『ゲーム映像』においてファン活動的な動画制作であれば容認する方向へと変わりつつありますが、アニメ映像を使ったりボイス使用動画を作ることもあるため(これらの使用は許可されてはいません)、クリ奨系の『収入を得る行為につながる』登録は、現状するつもりはありません。

 

永久に!ずっと!絶対にすることはない!とまで約束はしませんが…w

 

でも多分、そこらの権利関係がクリアされる(=過去のアニメやボイスを使ってファン活動をしてもいいよ!となる)ことはないと思うので、それらを使って活動を続けていく以上は登録はしないんじゃないかなぁ。

 

(すべての映像や音源を使ってもファン活動であればMAD作成OK、などの規約をもつコンテンツにハマり、過去作すべてを消し今後そこのみで活動するなどの場合は検討するかもしれませんが、可能性としてかなり低いので…)

 

-------------------------------

 

つべ系の宣伝

Youtube サイスタ 兄弟MV置き場
https://www.youtube.com/channel/UCOkt3EFrUcoFfQdWrsuQ4gAexit

Youtube エムステ 兄弟MV置き場
https://youtube.com/channel/UCkUddRjHKw9lXvmKxI2MPSAexit

Youtube 関裕美 デレステMV置き場
https://www.youtube.com/channel/UCZyEkJL3mAnbhXfqnW_Scswexit

Youtube MAD置き場
https://www.youtube.com/channel/UCdHxu7eB1gEkAetWtVXotjAexit

 

-------------------------------