自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

【SideM】逆光の降る丘で【蒼井兄弟】

 

 

補足の動画も作ってあるので

あまりいうことはないんですが

 

『AniPAFE2023』参加作品です。

 

支援扱いにするかは最後まで迷いましたが、

2023年はSideMに対して様々なことがありすぎたので

ふだんはあまり想定していない

『初見の人が視聴する可能性』が多い方にベットします。

実際に再生されるかはわかんないですけど。

 

 

2017年秋アニメ映像→

2023年公開の3DCGモデルのMVの映像

を使っています。

こうしてみると3DCGのほうが若干大人っぽいかな〜

(蒼井兄弟は18歳です)

アニメのデフォルメされた少年っぽさ好きですけどね

 

 

動画コメントにも書いたんですが

 

「なにを言われても動けなかった

(よーし一人でもやろう!とならなかった)のか」、

逆に「なにを言われたのが嬉しかったのか」について

説明を一切いれていないので

 

蒼井のことはよく知らないよ、という人がもしいたら

 

「なんて言われたんだろう、

 なにを言われたら泣けるほど嬉しかったんだろう」

 

というのを考えてもらえたら、それが一番嬉しいです。

 

 

怪我をした相手に『駆け寄れない(その場から動けない)』

怪我をした相手を病室において『飛び出す(自ら離れる)』

怪我をした相手がなぜか迎えに来る(!?)からの『歩み寄る(和解)』

という位置関係がとても綺麗なアニメでした

 

『逆光の降る丘で愛の起源を説いて』では!?!?って

アニメ放映当時友人と言い合ったのを覚えています

 

蒼井兄弟の愛は(双子で家族だけどライバルで親友みたいなところもあるので)

ストルゲなのかフィリアなのかわかりませんけど

そこにほんのすこしの自己愛が混ざっていたら嬉しいな、というところ

この話はクソ長くなるのでいつかまた

 

 

 

ふつうは年齢とともに

離れていくこと、それぞれの道をみつけることが

正解とされる世の中において、

ちょっと特殊な夢の叶え方を貫こうとする双子のお話。

 

興味がすこしでもありましたら配信などで是非。

 

 

 

MADてきな話

 

ここは編集してサイズや向きを揃えています

 

ここもつくった。アニメの立ち絵、かわいいね

 

トランジションがたくさんの丸なのは

これまでに蒼井が蹴ってきたボールの数と

選手として成功するまでに流した汗と涙と

無情に地面に降る雨が作り出した波紋です