自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

もふM@S

まとめてでごめん

 

(0)にな(デレ)

フライング

ともだちどこですか? になが早く来すぎやがりましたか?

 

たまたまもふM@Sの告知を早い段階で見られていたので

これちょっと巻きでつくれば一番手で投稿できるかなぁ??

と思ってやったやつ

まにあってよかった

になちゃん(ウサギ )が一人しかいない、と

いう状況にしたかったので

(鬼畜な意味ではないよ!)

 

デレは『1人のみで踊るステージ』がほとんどない

(ソロ曲を選んでもバックダンサーがほとんどいる)ので

あえてこの曲で踊らせてます

 

 

(1)いつもの(M/ポプ)

Mでもふ動画作らないと言った記憶がない

まあポプはもともとこんな(他枡への混ざり具合)だったので…

 

レギュ上で『紛れ込ませ』られる企画なのに

Mキャラの動画が1本もないとなると寂しいかな、というのと

なんとなく享介と人参のくみあわせは早めに消化したかったから

いじめてないわ

マクFの曲はゲーム出てから消えにくくなったとはおもうけど

過去に消されてることもあるのでこわいですね

 

 

(2)愛海(デレ)

あいみ、まなみ等ではなく、あつみとよみます

もふもふえんのかのんくんの曲

自分はダンスMVでは

ここ尺あってるか?というレベルまで落とした

スローをよく使うんですけど

あつみが踊るなら止まらない、と思うので(?)

スローあまり使わずずっと動かしてます

 

自担じゃこう組まないなぁ、という動かし方ができるので

たまに起用するアイドルを変えるのはいいですね

 

 

(3)春香(AS)

もふもふえんのなおくんの曲

なお、しろうくんの曲は今回予定してないので、あしからず

 

担当考慮しなければ『ハイしーぷ』がオリピでいちばん好きな曲かも

ミリの衣装みてたら

狼・羊・兎がASでできるなと思ったので

 

ASを作るときはMV1本縛りにしたくて

まあまあ思ったように作れたように思う

ズコー!みたいなシーンが多くてかわいいです

 

『ひざこぞうにお説教してる春香』をのぞむファンがいそう

いや、わからんけど

 

 

(4)涼(DS)

急にやりたくなったので

本来、担当が(担当で)つくるべきやつなんよね

 

素材としてDSの動画をお借りできたので

涼とウサミミについてのこう…欲求?を解消できました

 

ダンス有りMADは2分以内(できる限り1分に近く)で

作るようにしているので

担当ならフルで作ったかもなぁ??と思った

でも担当じゃないからこそ「嘘じゃない本当だよ」が嘘っぽくて

さらによかったと思います

 

現状抱えている4人の担当を「恋しくって」と感じることがないし

「久しぶり」と思う体験もないので

やっぱ担当じゃつくれないかも。

 

ボカロPとボカロ、アイマスPとドルとの関係性は

それなりに近しいものがあると思うので

愛言葉シリーズは響くものがありますね

 

 

(5)亜里沙(デレ) 

セルフパロ

ウサギが最終日までにこんなにふえてよかったね、というおはなし(?)

ありさ先生のせいかどうかはわからん

 

兎の絵本のところを手書きの絵や

になちゃんのスクショに変えたverもあったんですが

演出としてくどくなりすぎたのでやめちゃいました

 

なので凪のトレーナーだけカオス

あとはわりとすなお