自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

遥かなる抱擁

 

 

-------------------------------------------------

ずーーーーーーーーっと駄文とおきもちです!

下のほうにちょっとだけMADの説明あり

-------------------------------------------------

 

最初に謝っておくと

 

生誕で作っていいテーマじゃないよね!?

 

本当にごめんなさい。

でも愛憎ドロドロ劇で1本つくってみたかったんだ。。。

 

あと一部の癖(ヘキ)について

好きではない、というようなことを言うので

不快になる人がいるかもです。

 

-------------------------------------------------

 

いわゆるニコイチ、2人1組の組み合わせを

個人的に推しづらい(推していることを公言しづらい)

っていうのが昔からあるんですけど

 

「信頼とか、尊敬とか、逆に執着とか、

 どんな感情もぜんぶ愛情に解釈されがち

(人類愛じゃなく、結婚して独占したい系の愛)」

ってのがあって…

 

例えば、蒼井が将来はお互いと結婚したい!

一生お互いとしか暮らしたくない!って言いだす18歳男子だったら

(私の好みとは違うので)そうかーー、、、

て思うんですけど

 

 

2022年6月のブライダル2回目イベ、

 

 

「あ、これ、いつかは全然違う相手とそれぞれ結婚してて

(たぶん子供もできてて)っていう生活を

 自然に想像できるタイプの子たちだ!?」

って感じられて、正直うれしかったんです。

 

(好きなキャラが私の好きな嗜好と同じ方向性だから、

 という意味でうれしかったのであって

 それ以外の嗜好を下げる意図はないです)

 

-------------------------------------------------

 

で、それとMADと

何の関係があるんよ??っていうと

 

「すっごい愛してる(劇設定の)MAD」とか

「すっごい憎んでる(劇設定の)MAD」とか

 

いまなら作れそう!?!?ってきもちなんです。。。

 

公式が、2人の間に恋愛がない、というのなら

(いってないかな?でも私はそう解釈しました)

私は逆に、2人が恋愛する役を演じるMADとか作れる。

 

仮に、公式が2人はズッ友!というなら、

私は(二次創作として)裏切るMADとか

そもそも友情すらもないMADとか

作ってもいいんだ、ってきもちになる。

 

わかるか?わからんかも。人によるんじゃないかな。

 

-------------------------------------------------

 

基本的に、蒼井で動画を作ってるときって、

文字にするとおこがましいんですけど

「公式の延長」に感じられるようなもの中心に作ってたんですよね。

擬似ノーマルMVとか。

 

で、昨年秋くらいに

「蒼井で裏切りMADを作れない(イメージがわかない)」

自分に気づいたんです。

ロウワーもハピエンにしちゃったしね。

 

-------------------------------------------------

 

それとはまた別に、

『同じ顔である意味』がありそうな曲で

作りたいMADがあったんですが

どうしても、どちらの役も蒼井では思いつけなくて

 

結局その曲はシンデレラガールズの双子で

デレステMADとして作ったんですが

(これはこれでかわいくできたし好きですけど…)

 

 

こういう

「お互いが別に相手のこと好きじゃないし敬ってもいない

(存在として殺しあってる?)」

くらいのやつ、

 

蒼井ではできなくて久川では作れる、って

担当としてなんか違うくない!?って思ったんですよね。

 

(蒼井はお互いのこと好きだからそういうイメージがわかない!

 て言うのなら、久川だってお互いのこと好きなわけで…)

 

このMADをたまたま見て

へー久川って双子は不仲だし片方は消えるんだー

と勘違いする人も(おそらく)いないはずで。

あくまで役を演じている(歌って踊っている映像に出ている)だけだと

ほとんどの人が感じるんじゃないでしょうか?いやわからんけど

 

-------------------------------------------------

 

なので、

攻めた動画を作って勘違いされたくないってのも

違うかな?(好きなやつでやろう)ってのが

今年の(2022年)生誕のコンセプトで、

 

 

 

『(享介が役として演じている)女性が

 戻ってこない放浪癖のある恋人(悠介が演じている役)に対して

 愛憎を抱いている』

 

という内容のMADになっています。

 

これ誰が得するの!?

 

て思うとおもうけど、私が得しました。

 

近親+BLって苦手なんですけど、

他人の男女役を演じているので近親でもBLでもないし

女性役はさせてますが(外見や性格が)女らしい

と認定したわけでもないです。

 

ちなみにMとは関係ないけど

(外見や性格が)男らしいわけではない女性に

男性役を演じさせるのも好きです。

たぶん逆の性別を演じさせるのがすきなんだとおもう

 

-------------------------------------------------

 

おきもち長すぎ問題!?!?

もう動画の話しなくてよくない?

する?

 

 

 

享介が演じているのは『恋人を待つ女性』

 

女性でなくてもいいのかもしれませんが

男女デュエット歌でもあり女性役がしっくりきました

最初は清いきもちで帰りを待っています

 

 

悠介の演じている役は『異国を旅している恋人』

 

旅に出なくてはいけない事情があって離れているのではなく

趣味で放浪していて、裏設定としてそこかしこで別の女性を口説いて歩いてます。

 

ソンブレロ』は縁のある帽子のことなんですが

『アンブレラ』(和傘)の韻と重ねたのは

自分でもおもしろいな、て思いました

 

 

放浪の恋人(悠介)は『忘れられない愛』を肯定的に捉えていますが

待つ側の人(享介)は『愛のしもべ』となったことで苦しそう

 

このMADでの2人は、ほとんどユニゾン(シンクロダンス)を奏でられていません

 

 

エムステの蒼井兄弟のフェイスって

たまに濃くて異国人みたいになっとる

サポーターのみんなー!じゃなくてせにょーるせにょりーたって言いそう

 

 

動画にも書いたんですけど

女を口説いてる浮気者の男っぽい表情だな!?

て思ったのでこのMADになりました

歌詞はべつに浮気を歌ったものではないです(一時的な別離は歌っているが)

 

 

どうやって終わらせようかなー

男女の愛のすれ違いでおわってもいいかなー

て思ってたんですけど

 

なんか撃ったほうがいいきがした!?

てなったので撃たせました。

 


また今年のブライダルイベの話になってしまうんですが

 

悠介は、享介は結婚相手とはケンカしない

=享介は結婚相手にイライラしない?って思ってるみたいで

 

 

恋愛、てか『結婚生活を送る享介』のイメージが

公式で穏やかなものだと確定したからこそ

 

 

愛憎の末に相手を撃つ(役を演じる)享介

のMADを作ることができました。

矛盾してるみたいですけど、そこは重要なんです、私にとっては。

多分イライラしてる結婚生活だろうなっていわれたら

穏やかなMADをつくってます(あまのじゃくではない)

 

-------------------------------------------------

 

1つだけ不安があるとしたら

 

これを見て不快になる人が多そう

(女性役も浮気者も悲恋も暴力的表現も

 センシティブの大盛り過ぎる)

 

ってことですね…

 

ふだんこういう方向性で作ってないってのもあるし

生誕の動画なんて

かわいくてかっこいいのが見たい人がほとんどだろうし

 

まあでもそれは公式が供給してくれるので

私は蒼井が演技派でドロドロしたのを演じてるのが見たかったので

わたしのすきなもので作りました。

ごめんね。

 

-------------------------------------------------

 

あとTAKADA BANDは最高だな…

MADもっとふえてほしい

歌がうますぎて震える

30年前の曲で別の意味でも震えましたが