自作動画まとめ+雑記

自作動画+雑談

note

ここからのリンクをはってないんだけど(たぶん)

noteからデレ部分を非表示にしました。

 

 

このブログはニコマスからの流れで

動画(MADを含む)がメインで

noteのほうにMAD以外の画像や文章をはってましたが、

 

アイマス側が

ファン活動の一環として動画や画像などを

使用してもいい、というレギュレーションを

発表して以降は、それらの垣根は

そこまで厳密でなくても良いのかな

というのを感じていました。

 

 

かといって、公式/非公式問わず

「このキャラの情報ならここにある」という認識は

ファン活においてあまり得策ではないと思っていて。

(いつでも自分の意思で非表示にできるようにしていたい)

「自分にしか見せない」(完全非表示)もそれはそれで違う。

情報は存在してていいんだけど、

私だけのものにしたいわけでもなく、

(その情報がほしい)誰かのためだけにやるのも違くて…

 

どうやって情報の海に潜伏していくか、は

永遠の課題ですね。

 

モバマスが終わることを考えても

このタイミングかな?とも思うし…

 

過去記事の一部のみ

ひろみMVのつべ用のnoteに移動するかも。